2009年05月30日

人生ゲーム。

今日は運動会のはずだったのですが、
雨の為に明日以降に延期になりました。

しかしワタシはいずれにせよ出勤です。

休日の子供たちは、放課後の子供たちとは、
また違った顔を見せると聞いてはいましたが、
そういうのも含めて面白い勤務となりました…。続きを読む
posted by 江藤恭子 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

雨の日のかえるのるるる

「る」というひらがなは、かえるそっくり。

今日は雨で、かえるもおたまじゃくしも、
嬉しかったらしいです。

職場である小学校の池で繁殖した、
すごく小さい黒いかえるが(1センチもないのです!)
たくさんぴょこぴょこしてました。

踏みつけないよーに歩くのがけっこう大変。(爆)
(現にぺたんこになっているのが多数見つかりました;;)

この続きは…。
posted by 江藤恭子 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

「お招き屋 ディディアン」

23日の日記で「寝ていたい」と書いていた日曜日。
寝ていなくて良かったです;;(笑)

東京は門前仲町という、粋なところへ御用時があり、
行ってきたのです。

その御用がすんだ後、地元の方から連れて行っていただいたのが、

「お招き屋 ディディアン」でした。

なかなか有名なお店のようですね。

この続きは…。
posted by 江藤恭子 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

緑はやわらか(近況)

緑はやわらか。

昨日、そんな歌詞の入ったおまけCDが届いた。
聴きつつくすくす笑い、ちょっと癒される。

ウチのベランダはイングリッシュラベンダーが花盛り。
ゆらゆらゆれるので、なかなか画像は撮れないのだけれど;;

私の植樹したバーチャルマングローブは、ひと月たって、
立派なマングローブに成長しました。

http://www.mangrove-world.com/

もちろん実際のマングローブは成長するのに、
もっともっと時間がかかるそうですが…。

もっと大きな緑の中にどっぷりつかってみたいな〜。
なんでこんなに時間が無いんだ?

きっとミャエルエンデの「MOMO」のなかの、
灰色の男たち「時間泥棒」がいるに違いないと思う。


この続きは…。
posted by 江藤恭子 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

脳内麻薬・疲労・ストレス(!?)

今日もこちらを見てくださっている方々、ありがとうございます。
あなたがツキまくり、幸福が怒涛のように押し寄せますように…。

この週末から、あるサイトの画像の一部をデザインをさせていただき、
トラブルもありましたが、My PCである先輩VIAOさんは調子もよく、
(ちなみにこのブログを書いているのは後輩の小さなVIAOさん)
あまりにその作業が楽しかったので、脳内麻薬が出まくりすぎ(爆)
挙句、2日も徹夜もしてしまい…。

それもあったのか、あまりに気分がハイテンションになってしまい、
べつに妙な行動はしてい無いつもりですが(たぶん)(笑)
その反動でどっと疲れが出てきてしまい、
今日は朝の目覚ましも気がつかず異常に眠ってしまい、
仕事に遅刻しそうになりました。(爆)
この続きは…。
posted by 江藤恭子 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

「ほめられサロン」

ネット上の占いや鑑定って、シニカルなものが多いように思います。
真面目なものもギャグぽいものもいろいろありますが、
これほど直球でプラス思考満載なところも無いと思います;;

「ほめられサロン」へGO!!!

私はこれを見て、素直に、
「エヘヘヘヘッ」と喜ぶのが効果的だと思っています。(笑)

この続きは…。
posted by 江藤恭子 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

錠剤派?顆粒(粉薬)派?

新薬は、副作用は仕方なし、とのことで飲み続けています。
とはいえ、もうすぐ終わりです。

そのお陰か、たまねぎの皮をめくるが如く、
すこしずつよくなって来ているとはいえ、
相変わらず鼻炎で、鼻声。

この続きは…。
posted by 江藤恭子 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

