2009年06月30日

お里帰り〜初日。

最近まったくブログを更新できていなくて御免なさい。

外でのお仕事もしていますが、
ジャーニーのセッションをさせていただいたり、
リコネクティブヒーリングも遠隔でご希望をいただいたりと、
忙しくすごしています。

そうして、25日から京都へ里帰りしていました。
天気がよすぎて夏のようで、暑かったですが、
よい滞在となりました。


この続きは…。
posted by 江藤恭子 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ヒーリングセッション

5月の末頃から、不思議とリコネクティブヒーリングの依頼を、
もう連絡をいただけることはないのかな…
と思っていた方から突然いただいて。

最初に関わったとき以上に、それは心の琴線に触れるような、
穏やかで優しい交流になりつつあります。続きを読む

2009年06月10日

梅雨入り。

ここしばらく更新していませんでした。

じつは昨日更新したつもりだったのですが、

シーサーさんの調子が悪かったのか、

どうも跳ねられたようで;;

書いたものは残っていませんでした。

関東は梅雨に入りましたね。

さて最近のことを何を書いたものかと思いつつ…。

思うことといえば、

もーすぐしたらまた、梅のジュースを漬けよう、とか、

今年は梅干も漬けておいたほうが良いかな…とか。(笑)

乾燥機付きの洗濯機が欲しい、とか、

でもエコの面ではよくないし〜とか。(笑)

梅雨らしいことをきっと考えています。

雨雲が空にあっても、お天道様はその上にはいらっしゃる。

そうおもうとほんのちょっと気分も晴れるかな?

また職場の池のかえるどもは喜んで飛び跳ねるのだろうか;;

今年はどんな梅雨で、どんな夏になるのでしょうか。

よい季節を過ごしたいですね…。

posted by 江藤恭子 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

雲と満月

満月の入りは、月曜日、8日の深夜のことでした。

でも関東地方は、月曜日も火曜日も厚い雲に覆われて、
一年で最も低い位置に出るという満月を見ることは叶わず;;

せめてもと夜に、満月のエネルギーを感じようと外へ出たりしました。

ところで、ちょっと不思議な気がします。

何故って、厚い雲があろうと無かろうと、
お空に満月があることは変わりない筈なのに、そう思うと…。

表面的な、幸、不幸ってこんな感じだと思います。

この続きは…。
posted by 江藤恭子 at 00:00| すぴ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

理想的な1日(!?)

夫の朝ごはんは必要の無いという本日。

愛猫の「うにゃうにゃ〜」で目が覚め、
しばらくのあいだ布団の中で私も「うにゃうにゃ」する。
猫の喉はゴロゴロと鳴っている。

起きてすぐにベランダのお花たちに声をかけ、お水をやる。

瞑想をした後、ご飯を食べる。

仕事へ行き、職場で子供たちの嬌声のなかで仕事をする。(笑)

帰宅後、残っている家事を済ませ、夕飯の支度をしたのち、
すこしだけ夕飯を摂りそれから、
依頼のあった知人へ、遠隔でリコネクティブヒーリングを送る。

夫の帰宅後、夕飯を出し、お風呂に入り、寝る支度をする。

…若干手を抜き気味の家事と家庭と(苦笑)、
社会的活動とスピリチュアルが、
ほどよくミックスされた1日でありました。

posted by 江藤恭子 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

「How Insensitive」 Yasunori "Pon-Chan" Suzuki



今年の3月末に亡くなられた、鈴木“ポンチャン”康充さん。

早いものでもう2ヶ月が過ぎました。

落ち込んだときに何故か聴く(そうして効く)(笑)、

ポンチャン先生のギター。

またここしばらく、お世話になっていました…。

この続きは…。
posted by 江藤恭子 at 00:00| 音楽・演劇・ドラマ・エンターティナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

衣替え

6月になりました。

関東は衣替えで、
明日から学生さんも半袖がメインになりはじめますね。

今日は雨のち曇りでじっとりとした気温で、
モンスーン地帯の本領発揮?というような、
梅雨の走りを思わせるような日でした。


この続きは…。
posted by 江藤恭子 at 00:00| すぴ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

