2009年07月28日

信頼すること。

先日ある集まりに出向き、その帰り道。続きを読む
posted by 江藤恭子 at 00:00| すぴ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

フルーツ菜食系(!?)

先週の金曜日から千葉は成田の手前のホテルまで、
ジャーニーセミナーへ出かけていって、はや1週間がすぎました。

時間の経つのが早いです、本当に。

ご一緒させていただいたトレーナーさんたちの食習慣に感化されて、
私も最近は食べるメニューや食べ合わせが変わってきました。

この続きは…。
posted by 江藤恭子 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

「ジャーニー・インテンシブ、アドバンススキルセミナー」から帰ってきました。

7月18日〜19日のジャーニーインテンシブと、
7月20日に行われたアドバンスセミナーに、
アシスタントトレーナーとして初参加してきました。続きを読む
posted by 江藤恭子 at 00:00| ジャーニー(ブランドン・ベイズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

梅雨が明けたよ♪

いきなりじりじりっ、と照りつける太陽さん。
しかも風が…つ、つよいっ!

という関東地方ですが、梅雨が明けました。

お洗濯がとにかく楽になったのは良いことですが、
炎天下に校庭で子供たちをみたり、
湿気と熱気ムンムンの体育館で、
遊ばせたりする仕事をやっているので、
大丈夫なんだろうかワタシ、と思う今日この頃です。

とにかく、最近睡眠不足なので、よく寝ます…。

みなさまもご自愛のほどを。
posted by 江藤恭子 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ゆとりの時間

ゆとりの時間…最近そんな時間は無いのですが、
でも今日はひさびさに、猫とゆったりとしました。

とはいえ、夕刻から都内へ出かけて、
夜遅く帰ってきたのですけれどね。

結構なお歳である愛猫は最近、
とにかく傍で甘えていたいようです。

でも私が忙しくて、彼が心ゆくまでじっくりとナデナデしたり、
一緒にいることができなくて…。

私のお布団の上が大好きになり、
夜は自分の布団があるにもかかわらず、
私の枕の横で「スピースピー」と、
寝息を立てて寝るようになりました。

代休だった今日は、午前中の予定をキャンセルして、
彼の傍にいることにしました。

撫でると「ゴロゴロゴロ…」と喉を鳴らし続けるのですが、
その音を聞いていると、私も癒されてしまいます。

実際、猫の「ゴロゴロゴロ…」という音には、
骨密度を高める効果があると医学的に証明されているとか。
特に女性にはぴったり…(笑)

「君が幸せならば私も幸せ」

この先、家を空ける予定も結構あるのですが、
出来るだけ穏やかな時間を一緒に過ごしたいと思っています。

これからも沢山、愛猫が喉を鳴らす時間が持てるように…。



posted by 江藤恭子 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

近況など。

ここしばらく夢中で読んでいた本。

ゲイリーRレナードさんの「神の使者」という本は、
私の中では、天動説と地動説くらい、
コペルニクスも真っ青な、おつむの変化をもたらすものでした。

ちなみに京都でゲイリーさんにセミナー後、
本にサインしてもらい記念撮影もしてもらいました。

ミーハーですが、ゲイリーさんもそういうことが、
お好きなのだと仰ってました。(笑)
最近は、私もこういうことを素直に喜ぶようになりました。

素晴らしい著書に感謝。
父と子と精霊にも…。


この続きは…。
posted by 江藤恭子 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

「ジャーニー」(Byブランドンベイズ)からのグレイス(恩恵)

ジャーニーのプラクティショナーになると決めて、
申し込む前から、既にいろいろな出会いや出来事が起こり、
「暇」ということはあまりなかったのですが…。

いまは「忙しい」というよりも、ジャーニーのセッションや、
そのほかのスケジュールで「充実している」、
といった方がとっても正しい今日この頃です。

この続きは…。
posted by 江藤恭子 at 00:00| ジャーニー(ブランドン・ベイズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

