2009年12月31日

往復5時間;;

みなさま、どうも〜。(開き直りの如く明るく〜!!!)(笑)

大晦日をいかがお過ごしでしょうか?

私は義父が入院してしまい、
しかも先日は状態がやや悪化して、
深夜に病院から電話がかかってくる事態に遭遇したりで、
落ち着かない日々のなか、ほぼ毎日往復5時間、
移動時間が熟睡タイムになりつつある今日この頃です。

お陰さまで義父の症状はすぐに持ち直し、
昨日の病状説明も暗い内容ではなく、
とにかくリハビリに専念することが大事との所見をいただきました。

家を空けているので、大掃除も年賀状も…手つかずの状態です。

よって年賀状はいま流行りの!?「年明け年賀」になります。
早々にご挨拶をくださる皆様、申し訳ありません。

こういう状態ですので、リコネクティブヒーリング(R)の、
プラクティショナーとしても大活躍(!?)です。

リコネクティブヒーリング(R)はエネルギーヒーリングであり、
医療行為ではもちろんないので、具体的な効果は並べられませんが、
実際にこういう時、するのとしないのとでは、
いろんなことが全然違います。

いままで遠隔などでヒーリングのみ行ってきましたが、
症状が安定しにくいこともあり、
私は義父にできるだけの説明をして、
リコネクション(R)を受けてもらうことにしました。

年末の12月30日、31日にわたってリコネクション(R)を、
義父に受けてもらえるなんて、
私はなんともヒーラー冥利に尽きるなぁと思っています。

一年の締めくくりのお仕事が大事な人へのリコネクション(R)。

ジャーニーセッションをずっとテストケースとして、
今年の6月からいろんな方に受けていただきましたが、
リコネクティブヒーリング(R)、リコネクション(R)も、
コンスタントにやってきた1年でした。

エネルギー面ではリコネを2007年からやってきましたが、
今年は新たに、心理学的側面ではジャーニー、
オーラをクリアにすることと、
エンパスとしての身の処し方はローズメソッドと
有益な手法を得た稀有な一年でした。

大掃除はできませんが…

今年最後のリコネクション(R)をするために、
本日もまた、夫の里と義父の入院している病院へ赴きます。

いままでに既に私とかかわってくださったみなさま。
そうして今年新たにご縁をいただいたみなさま。

本当に、ただただ感謝です。

みなさま、どうぞ良いお年をお過ごしくださいませ。
来年もどうぞよろしく願いたします。


posted by 江藤恭子 at 00:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

エンパスと病院;;

自分がエンパス(共感能力者)だという自覚のないころから、
病院、特に入院施設のある病院は苦手な場所でありつつも、
父、母、祖父の度重なる入院のお陰で、
長時間過ごさねばならない場所でもありました。

エンパスは生まれたときから共感能力が全開で生きているので、
必要な時以外は自分の意思で自分のエンパシーを、
閉じる訓練をして生きてゆくことが必要で、またそれが、
もっとも楽な生き方だと、ローズ・ローズトゥリーさんは言います。

なぜ閉じる必要があるのか、それはエンパス全開だと、
いろんなこともわかってよいのですが、
他人のオーラの中のゴミも自分のオーラのなかに、
すべてもらってしまうからです。

ローズさんのエンパスのセミナーでは、
レベルTUに分けてそれをじっくりと習ってゆくのですが、
このエンパスのメソッドは、夫の父の入院で、
また病院に行くことが多い私には、
とても役に立っているありがたいメソッドです。

脳、頭専門の病院だけに、とても重症の患者さんも多く、
身体ワンネス型(相手の症状が自分の症状のように感じる)
である私は、30分も病院にいればかなり消耗するのです。

ちなみに特殊と言われているエンパスの種類ですら、
私はすべて網羅しているエンパスなんですが;;(爆)

オーラの浄化&プロテクトも併せて行うとかなり効果的です。

エンパスのメソッドは毎日することが望ましいのですが、
三日坊主な私ですがずっとやり続けています。

オーラにたまったゴミをきれいにしてリセットすると、
とても楽だし、ゴミが入ってきにくくなるからです。

まだまだ未熟なエンパスなので、
日々の積み重ねが必要なのですが…。

必要な状況に、必要なツールをちゃんと持ってる;;(嬉涙)
そんなことを思いつつ、病院へ通っています。
posted by 江藤恭子 at 00:00 | TrackBack(0) | エンパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分の中の現実と…の現実とのギャップ。

ブログでぬる〜く、オタマトーンなどご紹介していたのですが…

そのせいではないと思うのですが、

この年の瀬、夫の父が入院してしまいました。(爆)

この続きは…。
posted by 江藤恭子 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ぬる〜く、ゆる〜く、オタマトーン♪

ひとあしはやくみなさまに「きよしこの夜」をお届けします(笑)



これは明和電機さんの「オタマトーン」という楽器なんだそうで。

かたちも可愛いし、声、いえ音もユニーク。

実際にこんな風に演奏するにはかなる鍛錬が必要らしく、
慣れるまではかな〜り音痴なビブラートが響き渡るようですが…。


↓説明



マトリョーミンなどよりは音程が保ちやすいのではと思いますが…。

親しい人と合奏したら楽しそうですね。

ええ、たまにはこんな、ゆるーいこともブログに載せます。(笑)

posted by 江藤恭子 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

12月の風景

冬らしい寒さになってきましたね。
パスポート申請に行った帰りの風景です。
画像アップは久しぶりです。

いまの季節はこんな感じ。

solidsquare1.jpg


水面に移るX'mas Tree

solidsquare2.jpg


ラゾーナ川崎。

razonaxmas.jpg
posted by 江藤恭子 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

「1歳の誕生日を贈りましょう」

とても些少な金額ではあるのですが、
私と夫はユニセフの、
「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム」
というものに参加しています。

月々、定額のお金をユニセフにカード決済、
もしくは口座振替で寄付をするというものです。

なのでいろんなお知らせをメールや、
機関紙で送って来てもらっています。

この冬のキャンペーンは、

「1歳の誕生日を贈りましょう」

というものです。

ぜひ、このWebページをご覧になって、ご賛同をと思います…。

ちなみに…私がマンスリー・プログラムを始めよう、
と思ったきっかけは、夫に役職がついてしまい、
結果、ウチの年収が下がったからでした。(爆)

みなしナントカというヤツなんだろうと思います。

普通はそういうことがあると、出費をさらに抑えるんですが。(笑)

でもそんな家計の中から寄付することは、
私たちにとってとても意味があると思ったのです。

寒くなってきましたが、思いやりや善意や愛で、
いまよりも温かく嬉しくなれることがあると信じています。
posted by 江藤恭子 at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

12月12日(土)はパーティーに行きましょう!

ジャーニー仲間である友人が、
とても素敵なパーティーを銀座ので企画しましたので、
お知らせいたしますね。

*******

「HOLY12」

時は 2009年12月12日(土) 大安                
貴方の人生を変える出逢いは、異性だけとは限りません。
同性、全ての生命、物、出来事、体験、時、場所、空間、
新しい自分自身・・・宇宙の全てが出逢いそのものです。
今ここに、出会うべくして出会う方々がいらっしゃいます・・・・

(ブログより転記)

場所はベジタリアンにも大人気の自然派インド料理店 
NATARAJ(ナタラジ) 銀座店 9F
03-5537-1515
東京都中央区銀座6-9-4 銀座小坂ビル 
地下鉄「銀座」駅A2出口より徒歩1分、松坂屋向い

*******

参加する人たちは…。

とにかく週末を楽しみたい人。

男女問わず、人との良い出会いと繋がりを求めている人。

楽しみつつスピリチュアルな経験をしたい人。

出会いで運をよくしたい人。

これを見てとにかくピンと来た人。

ぜひ、3つのパーティ「HOLY12」へ行きましょう。

「HOLY21」についての詳しい情報を知りたい方は、

http://ameblo.jp/ri-ai/theme-10017197870.html

を見てみてください。

あのダイナビジョン、ドルフィンスターテンプル主催の、
穴口恵子さんからの祝福メッセージも届いています。

http://www.keikoanaguchi.com/data/keiko_movie.zip

たくさんの祝福が降り注ぐこの日、
ぜひこのパーティーに足を運んでみてください。
posted by 江藤恭子 at 00:00 | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

