2011年03月25日

言葉もありません…2週間です。

まず、東北関東大震災において尊い命を失われた方々、
そのご家族、甚大な被害に遭われた方々に、
心より哀悼の意を表明いたします。

避難されている方々には言葉もありませんが、
できるだけはやく心と生活に平安が戻りますように、
お祈り申し上げます。

こちらをお休みしますというのは本当ですが、
このような時ですので、メッセージを書こうと思いました。

あまりの未曽有の状況に、自分に何が出来るのかを考えています。
被災しなかった方々の多くの皆さんがそうでしょう。

このブログのタイトルにあるように、
私はジャーニープラクティショナーを目指しています。
そうしてエネルギーヒーリングをしている者です。

でも今はまだ物資的なものの援助が早急に必要だとされています。
食べなければ、屋根と壁の中にいなければ、亡くなってしまいます。

宮古市で被災されてご無事の知人の方も(その方もヒーラーですが)
やはり「段階を追って」と言われました。
いまは物質的な援助が急務だと。

通常はこんなときこそジャーニーのようなセラピーは有効だと考えますが、
あまりに被害が甚大で、被災された方々に死が溢れているこんな時は、
もっと穏やかなワークから始めた方がよいように思います。
ジャーニーでは直面できないことは出てこないものですが、
ブランドン・ベイズさんも身近な人の死などの直後は、
避けた方がいい場合もあるとのこと。

私に今すぐできることは祈ること、
募金をすること、節電することくらい。

そうして原発やっぱりいらないんじゃ、と声を上げるくらいです。

でもやってゆこうと思います。
長期的に。

ボランティアでセッションできる状況になったら、
必要とされるのであればしたいと考えています。

その機会があればまた是非こちらなどでお知らせします。
posted by 江藤恭子 at 22:50 | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

ジャーニー・マニフェスト・アバンダンス・リトリート

来る3月19日(土)〜22日(火)  
ジャーニーの「マニフェスト・アバンダンス・リトリート」が開催されます。

講師:ビル マクラウド
参加条件:ジャーニー・インテンシブ受講済

オークラ アカデミアパーク ホテル
〒292-0818 千葉県木更津市かずさ鎌足2−3−9
http://www.kap.co.jp/

◇通常料金◇170,000円

◇再受講◇88,000円

料金には3泊4日の宿泊費、8回の食事(3/19夕食〜3/22朝食)、
ヨガ、コース内容(通訳込み)が含まれます。
通常2人1部屋です。
個室をご希望の方は、15,600円の追加料金で、
個室をご用意致します。お早めにお知らせ下さい。

…今回のプログラムは、21日の夜に全て終了いたしますが、
プロセスの統合の時間を取っていただくために、
もう一泊して頂くことになっております。
21日の夜にお帰り頂くことも可能ですが、
ゆったりとお泊りになってお帰りになることをお勧め致します。
なお、21日夜に帰宅される場合も参加費は変わりません。

*******

アバンダンス=豊かさのセミナーです。

私のこのセミナーでの経験は、このブログの、

マイ・アバンダンス
女神アバンダンティアからの贈り物!?

に書いています。

じつは書かなかったこともあります。

…かなり沢山の、金銭的なものを得たのですが、
当時、ちょっと書くのに気後れしたんですよ。(笑)

でもやはり金銭的なことが最もわかりやすいアバンダンスかと思います。

例えば、定価15万円程の最新のWebデザインツールを、
アバンダンスな出来事で購入しましたよ。

西荻窪のセッションルームを格安で貸していただいたり。

とても美しいPCさんがやって来ました。
(いまこれを打っているPC、VAIOのlaptop)

Webツールはジャーニーの公式サイトの更新などで必要なものでした。
PCも以前のは古くてかなり厳しかったところ、
新しいのを頂けるチャンスに巡り合いました。

必要なものはすべてちゃんとやって来たんです。
これは凄いと思いました。

具体的な物質はセミナー中、ぜんぜん希望していなかったのです。

セミナー代金、高いと思っていましたが…。
今になって思えばあれは安かった、と思います。

受講される方、楽しみですね〜。

そうしてインテンシブを受けられて、
受講を迷ってらっしゃる方がいらしたら、是非受けてみてください。

豊かさを妨げているものが解れば、
ただそれで良いのだとわかると思います…。

インテンシブも何も受けていないけれど、でも受けてみたい。
ジャーニーのセッションにまず興味がある、
という方もいらっしゃるかと思います。

是非、ジャーニージャパンに相談してみてください。
いまならばまだ、アバンダンスの受講を可能にできるかと思います。

「ジャーニー〜癒しへの旅へ〜ようこそ」

メールアドレス thejourneyjapan@gmail.com

私が書くととても女性的なアバンダンスに思えるかもしれませんが、
講師のビル・マクラウド氏は世界を股にかけて仕事をしていた、
多国籍企業のバリバリのエリート社員でした。
つまり、実際に高額のサラリーを得ていた人です。

そんなビル氏だからこその、
富へのアプローチは男性も必見かと思いますよ。
posted by 江藤恭子 at 00:00| ジャーニー(ブランドン・ベイズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。