2014年03月27日

安部知子さん「恋も仕事も花ひらくおしゃれ革命」セミナーのお知らせです。

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

*******

さて、私の知人であり、
『超!お洒落エンパスさん』である、
安倍知子さんのセミナーをご紹介します!

彼女の凄さは共感力、エンパシーを使って、
瞬時にその人に似あうファッションを提案できるということです。

私は29日に沖縄で安倍さんとご一緒するので、
その時にセッションを受けるのですが…
とてもワクワクしています!

ちなみに、セミナーの会場は大分だそうです。
ご興味のある方は是非、行ってみてくださいね。

*******

今日は、以前に、大分でピンクローズという
ブティックを経営していた、
安部知子さんが
現在、新しいビジネスを立ち上げられ、
お洒落革命スタイリスト&「開運おしゃれ心理学」の専門家として、
セミナーを開催されるので紹介します。

タイトルは、
「恋も仕事も花ひらくおしゃれ革命」セミナーです。

対象者は 
アラフォー女子で、
恋も頑張りたい、
仕事も頑張りたいという方です。

そして、

・自分のもともと持つ魅力に気がついてない。
・自分の演出方法がわからない。
・今まで、自分の外見にとても無頓着だったり、
 お洒落の方法が全然わからない方。
・さらに、今よりもさらに美しくなって、周りと差をつけたい方。
・人生を若く、美しく、輝きたい方、
 幸運を引き寄せたい方

におすすめです!

彼女はブティック時代に、
香港やフランスやイタリア、
世界最先端のファッションを見てきた経験から、
一瞬でその方の持つ魅力を引き出すファッションがわかる、
というセンスを持っています。

芸能人には専属スタイリストがいます。
でも、一般人には普通はいないですよね…。

しかし、誰でも、もともと、もつ魅力があり、
そこを引き出してお洒落に見える方法を知れば、
誰もが芸能人のように魅力的になることができる!!ということに、
安倍さんはその豊富な経験から、
とても自信を持っておられます。

彼女は、心理学やパーソナルカラーを学んでおり、
その経験から独自のメソッド、
12タイプのファッション鑑定と独自の開運カラー診断で、
その方のもともと持つ素質を鑑定し、
そこから、あなたの魅力を徹底的に引き出し、
似合うカラーやファッションを導き出してくれます!

単なるパーソナルカラーだけでなく、
トータルでのあなたをプロデュースするという方法です。

このセミナーに参加するとこんなメリットがあります。

・あなたのもともと持つ美しさや、魅力がわかります
・無難なお洒落から、ハイセンスなお洒落ができるようになります
・自分らしさを演出できると、あなたの好みのタイプの素敵な人を引き寄せます。
・自分が好きになり、毎日お洒落をするのが楽しくなります。
・高感度がUpして、コミニュケーションがスムーズにいきます。
 
セミナーの最後に、さらに、
個人スタイリストの説明があるかもしれませんが、
無理にすすめるつもりはないとのことです。

さらにこうしたサービスがほしいとか、
ご意見をお伺いしたいと思いますので、
どうぞご安心ください、とのこと。

詳しくは告知文を紹介しているので
興味があれば そちらをご覧くださいね。

http://ameblo.jp/pinkrose-oita/entry-11805894005.html
posted by 江藤恭子 at 15:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィールを更新しました!

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

京都でのセミナー以降、
ブログの更新が出来ていなくてすみません;;

*******

プロフィール写真を撮りました!
で、プロフィール写真を変えました→

そうしてプロフィールも更新しました。

http://indigo-iceblue-white.seesaa.net/category/6637365-1.html

…いままで簡単すぎて、
なんだかどんな人なのか、
よくわからない人!?でしたものね…。(爆)

本当はもっと長い文章になりますが、
当面はこの文面でお見知りおきくださいませ;;


posted by 江藤恭子 at 07:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

共感しなくていいんです!

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

京都で初開催の、
ポジティブ☆エンパシーライフ創造セミナーの
初日にも言いましたが、

共感力、エンパシーを閉じるワークの時に、
私はよくこう言います。

「共感したくもないのに、
共感する必要はないのです。
他人からの欲しくもないものを
貰う必要もないのです!」と。

テクニックとして、
共感力(エンパシー)を閉じる方法はあります。

でもテクニックだけでは、
煩雑な日常生活の中では、
なかなか上手く行きません。

意志や意図、観念ほど強いものはありません。

逆に言えばそこが弱いと、
テクニックを使ってもポシャってしまいます;;

共感力者(エンパス)だから、
人の気持ちが痛いほどよくわかるから、
優しいから、思いやりがあるから…

そのことはよくわかるのですが、
だからと言って共感力者(エンパス)は、
誰かのごみ箱ではありません!!!

ということなんですよ…。

実際に今まで溜まってきたものを、
ワークを使ってデトックスすると、
いかに自分が、
自分でないものの影響を
受けてきたかがわかります。

共感力者(エンパス)は、
誰かの為に生きているのではありません。
その共感力(エンパシー)という能力を使って、
まず自分の為に、自分を幸せにするために、
生きているのですよ。

自分が幸せでなかったら、
誰も幸せにはできませんからね…。

posted by 江藤恭子 at 19:00| エンパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都での初!ポジティブ☆エンパシーライフ創造セミナー、初日終了。

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

京都でのポジティブ☆エンパシーライフ創造セミナー、
初日が終わりました。
皆さん本当に素晴らしい!受講生さま方で、
初めてとは思えないほど、完璧にワークをこなされていました。



肩に痛みがあった方が、
共感力者(エンパス)の為の日常ケアのワークをされた後、
「痛みが無くなりました」と言われました。

実は体の不調など、思いもよらない原因、
他者からの影響だったりすることがあります。

ワークするまでは気が付かないのですが、
した後に「スッキリ」すると、
原因は共感力(エンパシー)で取り込んだものだったの〜!(爆)
と驚くことがよくあったりします…。

2日目の今日は、自分で自分のいる環境や、
場所や建物を浄化する方法や、
他者から受けてきた、
様々な影響(広告、CMなども含めて)を
デトックスして、
自分をプロテクトしてゆく方法を中心に学びます。

今日も楽しみです!

posted by 江藤恭子 at 08:41| エンパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

欠乏の意識と大人買い。

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

*******

「観念」があなたの人生と現実を作り上げている…。

そしてその「観念」のある場所は、

知覚の出来ない潜在意識の中にあり、

顕在意識と潜在意識の割合は、

3対97なので、

潜在意識の中の「観念」には、

顕在意識は勝つことが出来ない…;;

潜在意識の方がはるかに大きいからです。

*******

私が密かに「???」と思ってきたことの一つに、

「大人買い」という行動があります。

何かを沢山、買い込むことですね。

それは子供の頃には沢山買えなかったけれど、
大人になった今ならば子供の頃よりもお金があるから、
沢山買っちゃえ〜、
ということなのだと思いますが…

「大人買い」をして幸せな人には関係のないお話ですが、
私はなんとなく、
「大人買い」をする人の中で、
ある種の人について、
本当にいっぱい買って幸せなのかな?
と思うことがありました。

前回書いた、向上心の裏に…
と根底には同じ観念があるからだと思います。

子どもの頃、もっと欲しかった。

つまり

「足りない」
「少ない」
「もっと欲しい…」

…それが子供の頃のまま成長を止めていて、
(インナーチャイルドかもしれませんね)
その欲求を晴らすべく、
大人になってリベンジのように買う…。

それで満たされればいいと思うのですが、
どうも「大人買い」に、
どっぷりとハマっている人達、
買っても買っても止まない、というのは、
やっぱりどこか幸せではないのでは?と思うのです。

たぶん、買った後よりも、
買っている時の行為そのものが、
楽しいのではないかと思います

つまり、本当に満たされているのは、
買う、と決めてから買っている最中までで、
その行為に快楽を感じているのではないか?
などとも思うのです。

…これは私のことですけれど;;(笑)
買っているその行為自体に酔っているといいますか。

もちろん、何をどの様に買おうとも、
それは人の自由ですから、
批判や批評をするつもりで、
書いているのではないのです。

ただポジティブな観念から行動するのと、
ネガティブな観念から行動するのとでは、
同じ行動であったとしても、
まったくその人にとって意味が違うはずです。

「良い」「悪い」ではなく、
「幸せな」方に人生が行く方が、
良いと私は思っています。

もし、子供の頃に買って貰えなかったとしても…

「それでも自分は満ち足りている」

という観念がもしあったら…。

そして大人になって「大人買い」をしてみる。

きっとすごく幸せな「大人買い」になるのでは?

と私は思います…。

*******

などと書いている私ですが、

今日、私は買ったばかりのチャイ(紅茶)の入った紙バッグを、
駅のベンチに忘れて、新幹線に乗ってしまいました。

…そして気が付いたのです。
本当は必要ではなかったのだ、と。

そのチャイを飲まなくても、いえ、
飲まない方が身体にも良かったのに、
なんとなく口寂しくて、
いつものパターンもあり、
私は買ってしまっていたのです。

そこで私は、
やはり本当は必要ではなかったから、
「ベンチに置いて忘れてしまった」のです。

*******

「観念」に気が付き始めると、こんな風に、

本当に自分にとって必要かどうか、

それを欲している大元の観念が、

ポジティブかネガティブか?

を見つめるようになります。

…忘れてしまう前に気が付けばよかったのですが;;

ああ、勿体ないことをしてしまいました。

「いっぱい無駄なことしてるぞ」

と言われた気もしています…反省です;;


posted by 江藤恭子 at 19:00| エンパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ポジティブ☆エンパシーライフへの目覚め』セミナーのご説明動画です。

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

*******

2014年3月27日(木)19:00〜21:00、
川崎市国際交流センターにて開催します、

『ポジティブ☆エンパシーライフへの目覚め』セミナーの

動画でのご説明です。

かなりぶっちゃけてお話しております(笑)

ご覧くださいませ。



『ポジティブ☆エンパシーライフへの目覚め』セミナー

日時:3月27日(木)
19:00〜21:00(6:50〜開場)

場所:川崎市国際交流センター1F、第3会議室
東急東横線、元住吉駅から徒歩10分。
http://www.kian.or.jp/accessmap.shtml

参加費:2000円

詳しくは、

http://indigo-iceblue-white.seesaa.net/article/391736389.html

をご覧ください。

posted by 江藤恭子 at 07:00| エンパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

京都でのセミナーに向かいます!

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

明日の『ポジティブ☆エンパシーライフ創造セミナー』の為に
このテキストを持って、雨ですが;;
夜から京都へ向かいます〜。

text.jpg

*******

3月27日(木)19:00〜21:00に、
川崎市国際交流センターで行う、

『ポジティブ☆エンパシーライフへの目覚め』

セミナーは、明日からの2日間のメインセミナーとはまた違うセミナーです。

◎私はもしかすると「共感力者(エンパス)」かもしれない…

という方や、

◎「共感力者(エンパス)」とはそもそもどういう人なのか?

であるとか、

◎京都で行います、2Daysセミナーってどんなことをするの?

◎共感力(エンパシー)で悩んでいるけれど、どうにかすることはできるの?

と言ったことについて、ど共感力者で、どエンパスの私が、
自分の経験も交えてお話をする、という2時間のセミナーです。

ご質問のコーナーも設けています。

エンパシー・コア・トランス・ヒーリングシステムを体験できる、
そして後日遠隔にて無料でフルセッションのヒーリングを受けることが出来る、
そんな特典もついています。

そして…実際に「共感力者(エンパス)」に効果のあるワークも
体験していただくことができます。

参加費は2000円です。

平日の夜からではありますが、
ぜひおいでくださればと思っております。

yoko3-2.jpg

お申込み、詳細は、

http://indigo-iceblue-white.seesaa.net/article/391736389.html

こちらをご覧ください。








posted by 江藤恭子 at 21:00| エンパスの為のセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

