2014年04月30日

「共感体質」の「知的変容型」ってどんな能力なの?

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

前回、「知的変容型」である私のお話を、
こちらにアップしましたが、

そそっかしいワタクシ、
「知的変容型」そのものについての、
ご説明をしていませんでしたね;;

改めて説明をしますね。

簡単にご説明すると、

「人の思考プロセスを、
まるで自分の思考のように体験する能力。」

のことです。

なので、この共感体質の人は、
共感したいろんな人たちの思考回路を、
まるで自分のことのように経験するのです。

繊細で過敏な共感体質の人の中には、
他人の思考回路を経験している、
という自覚の無い方も、
きっと大勢いらっしゃるのではと思いますが…。

例えば、芸術家や音楽家の人とお話をすると、
普段は考えもつかないような、
芸術家、音楽家の思考回路と同調をするので、
いままで観たことも無い画像や旋律が聞こえたり、
その想像力の源や、
アーティスティックなものの考え方を
体験したりします。

ご自分の中にもその才能や能力がある場合、
ご自分の中のその才能や、やる気を、
インスパイアされていると感じることもあるのでは?
と思います。

私の場合、そしてほとんどの人の場合もそうでしょうが、
すべての人と「知的変容型」として、
思考回路が同町するわけではありません。

あまりに思考回路が違いすぎたり、
その前に単に波長の合わない方だと、
同調したとしても、
正直なところ心地よくはありませんので、
そういう場合は良い体験とはならないことが多いです。

私にとっての「知的変容型」の共感力は、
その相手の方への理解や、アドバイスの心強い味方であり、
他人の思考回路や知性を体験することで、
私自身にも、自分の中に、
新たな考え方をインストールする経験となることもあり、
上手く行きますと、大変に得ることも多い共感力です。

ただ…どんな共感力から影響を受けても、
その情報量の多さから、(何せ他人のものですから)
いろんな人の思考回路の影響を受け続け、
それをデトックスやリセット出来ないと、
結局は自分自身が混乱したり、
自分軸で生きることが出来なくなりますので、
影響を受けた後は、
スッキリとデトックスすることが大切です。




posted by 江藤恭子 at 15:00| エンパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

『共感体質の人』が、楽になるセミナー、終了いたしました!

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

*******

去る4月26日(土)、
川崎国際交流センターにて、

他人の感情や体調を、
自分のことのように感じ悩んでいる
『共感体質の人』が、楽になるセミナー

を開催いたしました。

ご出席の方々、ありがとうございました。

『90daysポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト』の、

『ポジティブ☆エンパシーライフ創造セミナー』

でお教えしている、
共感体質の方に効果的なワークの一つを、
実際に参加者の方々にやっていただきましたが、
大変に好評でした。

目からウロコ、な実習なんですよ。

5月17日(土)に、
同じく川崎国際交流センターにて、
また切り口を変えたセミナーを開催させていただきます。


posted by 江藤恭子 at 12:00| エンパスの為のセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポジティブ☆エンパシーライフ創造セミナーのご感想B

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

『ポジティブ☆エンパシーライフ創造セミナー』と
『オーラの浄化とプロテクト・セミナー』を受講された、
生理痛解放☆整体師の、
吉野あかねさんのご感想です。

*******

☆セミナーを受けて、良かった点、

日常のケア方法がわかったこと、
またどうして疲れるのか、
図で説明してもらって理解できました。
体操?も楽しかったです。
(セミナー中のワークの一つ)

☆改善してほしい点

ポジティブに使う方法の特集が、
もう少しあってもいいかな。
エンパスで得した!とさらに思いたいです。

☆変化

スポンジ体質をより体感しました。

日常的にデトックスする方法と…
人との、見えないエネルギーの関係性を、
断ち切るワークは、
いつも使ってメンテナンスしています。

身体が感覚がわかりやすくなったかな、
これはいい、あれは私には合わないとか。

*******

ご感想、ありがとうございました。

「ポジティブな共感力を使うワーク」は、
幾種類かの実習をいたしましたが、
確かに楽しい実習なので、
もっといろんな実習の種類を、
ご用意したいと思います!

ポジティブ☆エンパシーライフ創造セミナーの、
「アドバンス(応用)セミナー」を、
開催することも検討したいと思います。

生理痛解放☆整体師の、
吉野あかねさんのブログはこちらです。


http://ameblo.jp/fagoti/



2014年04月28日

『90daysポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト』〜特典☆

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

*******

『ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト・ご参加特典』

☆聴くだけでワン・コマンドが簡単にできる、
ワン・コマンド6ステップ音声ファイル、プレゼント。


☆『毎日聴くだけで、たとえ途中で眠ってしまっても、
他者の影響を受けにくくなる』
音声ファイルプレゼント!

…30日毎に音声が更新されます。

CDimages.jpg
※あくまでもイメージ画像です。実際はダウンロードによるプレゼントです。

☆「エンパシーなプロジェクト女子によるお茶会・夜会」を
開催します。
(詳細はお楽しみ)

☆プロジェクトメンバーおひとりおひとりにデザインをした、
各人の願いや願望を波動にして、
天然石やクリスタルガラスに込めた、
オリジナルのワン・コマンド・ジュエリーを2点、プレゼント。

(ブレスレット+ネックレス、+ピアス、+イヤリング、
+ブレスレットの組み合わせを選べます)

white-stone1.jpg
〜スワロフスキ・エレメントを使った、
2014年春のワン・コマンド・ジュエリー、新作ピアス・イヤリング〜

※持田洋子はワン・コマンド創始者、アサラ・ラブジョイ公認の、
ワン・コマンド・ジュエリーデザイナーです。

☆ちょっと豪華なランチにご招待します。
(1対1でのお食事です)

150x150_square_restaurant.jpg
※画像はあくまでイメージです。

…遠方の方の場合は、ランチに変わるプレゼントをお送りします。

☆プロジェクト期間中、メールでのご相談は無制限です。



『90daysポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト』〜オーダーメイドの個人セラピー・セッション

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

*******

『90daysポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト』

【オーダーメイドの個人セラピー・セッション(週1回〜3時間)】

(Skype、電話可)

このセッションは週1回〜
ご自分のご希望の日時を選んで受けることが出来ます。

…このセッションで期待できること、得られること。

・※「共感体質者、共感力者、エンパス」として生まれ育ってきた中で、
 精神的に傷ついたり、トラウマが出来たことから、
 顕在意識、潜在意識の中に埋め込まれた、
 ネガティブな考え方や観念などと言った、
 あなたの人生で自動的に繰り返し起こっているような、
 あなたの人生をより良く生きることや、
 夢をかなえることを阻んでいるその「原因」を手放して、
 それらをもっとよりよいものに置き換えたり、
 新たに良いものを人生に取り入れるようになります。

 ※例:物心つく前の頃「あなたって変わった子供ね」(傷つく)

  ⇒「私って変わってるんだ、変なんだ」(出来上がった観念)

…幼い時にこのように傷つくと、
その時に潜在意識に埋め込まれた

「私は変わっている」

という観念が働き、結果、周囲の人から
更に「変わった人」という
レッテルを張られるようになってしまう、
というシステムが働きます…。

特に感性が鋭く、繊細で過敏な
「共感体質者、共感力者、エンパス」の人が、
「しなやかに、自分の夢は希望を叶えて生きてゆく」為に、
それぞれの人に合わせたメニューで、
セッションをしてゆくことで、
ネガティブな観念を解放し、手放すことで、
自分の中に自由さを取り戻し、
行きたい人生を生きることが出来るように
丁寧にサポートしてゆきます。

・現実創造ツール、ワン・コマンドの
 6つのステップを覚えることが出来るので、
 ご自分一人でもワン・コマンドができるようになり、
 日常生活での望みや願望を、
 自分自身でも叶えてゆくことができるようになります。

・ワン・コマンド・コーチングセッション
・「インナーチャイルドの癒し」のワーク
・ハイヤーセルフとのワーク
・「身体の声を聴く」ワーク
・「感情の声を聴く」ワーク

その他、NLPなどを使ったワークを組み合わせて、
プロジェクトメンバーの、おひとり、おひとりに合ったセッションを、
プロジェクト開始からご提供します。
(セッション回数は、コースによって違います。)




『90daysポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト』〜エンパシー・コア・トランス・ヒーリングシステム第3段階

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

*******

『90daysポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト』

【エンパシー・コア・トランスヒーリング・システム、第3段階】
(30日間毎週、合計4回の遠隔ヒーリング)
※ヒーリング開始後、第2段階から続いて、3か月目から開始。

第1段階、第2段階のヒーリングを更に高める為に、
ポジティブな共感力を広げて使えるように働きかけてゆく、
エネルギーヒーリング。

…このヒーリングで期待できる効果や状態。

・ポジティブな共感力を構築し、
 それを拡大して使ってゆけることをサポートする。
 このことからポジティブな共感力を使うことで、
 引き寄せやシンクロが起こりやすくなり、
 自分が望む人生を選択しやすい状態を、 
 エネルギー面で創り上げてゆく。

・ハイヤーセルフとの繋がりをさらに強固なものとして、
 更に、その恩恵を受け取れるようにサポートされる。


2014年04月27日

『90daysポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト』〜エンパシー・コア・トランス・ヒーリングシステム第2段階

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

*******

『90daysポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト』

【エンパシー・コア・トランス・ヒーリングシステム、第2段階】(1か月間、毎週、合計4回の遠隔ヒーリング)
※ヒーリング開始後、第1段階から続いて、2か月目から開始。

…このヒーリングで期待できる効果や状態。

第1位段階のヒーリングで得た効果を、更に高める為に、
エネルギーは第1段階と同じですが、
ヒーリングの意図するところが違います。

一言でいえば「自分軸の強化」が第2段階のテーマです。

・「共感体質者、共感力者、エンパス」の人の為に、
 自分軸(自分のコア、軸)を確立して、
 自分自身にしっかりと意識をフォーカスすることを促進する。

・このことにより、自分らしい生き方に、
 自然に気が付いたり、自分らしい在り方を意識して、
 生きることが出来るようになる。
 
・更にハイヤーセルフとの繋がりを強化することで、
 より多くの恩恵を受け取ることができる。

×

