2015年07月17日

現在進行形の、江藤恭子のお仕事、および、ポジティブ☆エンパシーライフ創造セミナーのお知らせです。

江藤恭子の、現在のブログは、

http://ameblo.jp/idea-pulls-out/

「ポジティブ☆エンパシーライフ創造セミナー」は、

http://ameblo.jp/positiveempathy

よりお問い合わせください。

ハート女性.jpg
posted by 江藤恭子 at 00:21| エンパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

あなたの人生の目的や使命が「見つかる場所」とは?

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者

ワン・コマンド・コーチング・プラクティショナー

持田洋子です。

*******

とどのつまり、やはり

あなたの人生の目的や使命を見つけるには、

「己を知る」ことなが必要なのです。

外の世界に探しに行って、

外で決めよう、

見つけようとしても、大抵は、

右往左往してしまうだけです。

*******

「自分探し」が上手く行かず、

ずっと自分を探し続けることになるのは…。

この続きはこちらからどうぞ。


posted by 江藤恭子 at 19:00| エンパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

共感力とサイキックの違い。

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

*******

前回、

共感力やサイキック能力で、

「他人の頭の中や情報を、

断わりもなく覗き見したり、

それを公表するのは外道です!」

とブログに書きました。

それは自動的に共感力が働いてしまう、

共感体質の人にとっても、

「…するべからず!」の第一条です。

それは、優れた能力を持つものとしての、マナーです。

この続きはこちらからどうぞ。

posted by 江藤恭子 at 07:00| エンパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

「外道(げどう)」ではありません!

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

*******

私が共感体質であることや、
知的変容型の共感体質であることを
知った方から、


「(自分のことを)
すべて見抜かれているのでは︎」


と、戦々恐々になる方が、
ときどき、いらっしゃいます…。


*******

この続きはこちらからどうぞ。

posted by 江藤恭子 at 16:00| エンパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

自律神経と共感体質。

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

昨日、アメブロの方には投稿していたのですが、
こちらには投稿していませんでした(爆)

こちらには本日投稿しますね;;

*******

私は、子供の頃から、

あまり自律神経が丈夫な方ではないようです。

子供の頃は、乗り物に酔いやすい体質でした。

この続きはこちらからどうぞ。



posted by 江藤恭子 at 11:00| エンパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

『ポジティブ☆エンパシーライフ創造セミナー』で学んでほしいのです!

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

昨夜は寝落ちしてしまい、
ブログPU出来ませんでした(爆)

*******

共感力に(物理的な)距離は無い、
ということを前回のブログで書いていました。

とはいえ、

「共感体質者、共感力者、エンパス」の人の、
つまり超共感女子の、繊細で過敏な共感力は、
大抵は目の前の人や周囲の環境で起こります。

やはり視覚など、身体の感覚で感じるものが
意識しやすいものなので、
超共感も身近なところで起こりやすい訳です。

勝手に飛翔してしまう共感力の、
羽根を切ってしまうことはできませんが、
コントロールすることは可能です。

ちょっと訓練が必要ですが;;

ではどうすれば?ということが、

「共感体質者、共感力者、エンパス」の方が、
一番知りたいことですよね。

この続きはこちらからどうぞ。


posted by 江藤恭子 at 07:00| エンパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

『共感体質、超共感女子に距離は無い︎』

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です

スピリチュアル的に言うところの、
エンパス(共感体質者)の知識のある、
ヒーラーやカウンセラー、
セラピストならば、
超共感女子のあなたのことを

「エンパスですねぇ」と見抜き、
いろいろアドバイスを、
くれるかも知れません。

ただし、その共感力が一般的なレベルの、
さして繊細でも過敏でも無いレベルの、
共感力のことしか知らない、
つまり普通の共感力の持ち主の、
ヒーラー、カウンセラー、
セラピストだった場合は、
あまり参考になることは、
教えてくれないかと思います。

超共感女子の共感力は、
瞬時にして起こりますし…


posted by 江藤恭子 at 12:36| エンパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

