2014年05月16日

春の新作1点

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

*******

久々のワン・コマンド・ジュエリーの新作です。

アメブロの方に載せているので、

こちらをご覧くださいね。




posted by 江藤恭子 at 19:00| ワン・コマンド・ジュエリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

ラピスラズリの繊細で豪華なネックレス

来日されたアサラ・ラブジョイさんの為に、

天然石のラピスラズリと、

スワロフスキエレメントの、

かなり豪華で、

かつ繊細なネックレスを、

デザイン、製作しました。

メタルビーズがゴールドでは無く、

シルバーなところが実はポイントです!

asara2-2014.2.9-1.png

よくアサラさんが、セミナーでのワークの後に、

「A、+++++(プラス)〜」

(米国風の良く出来ました。
 つまり成績のつけ方、Aが最も良く、
 +があると更に良い!)

と言われるのですが、

石のグレードにもやはりAが使われています。

ちなみに、このラピスラズリのグレードは、

AAA+++〜以上というものを使っています。

ラピスのあいだのスワロフスキは、モンタナABという、

シック、かつ反射の美しいものです。

とても喜んでくださって、

よくお似合いで、

私もとてもとても嬉しいです〜。
posted by 江藤恭子 at 19:00| ワン・コマンド・ジュエリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

アサラさんのワン・コマンド・ジュエリー。

2014年2月1日、2日に、
「コマンディング・ウェルネス〜豊かさへのコマンド〜」

セミナーに出席して来ました。

スカイプでワン・コマンド・コーチングセッションを
私から受けてくださっているクライアントさまに、
初めてお会いして、ご挨拶で来てとても嬉しかったです。

いつもセッション中に、お声だけで交流していましたからね。(笑)

そして、やはり私のクライアントであり、古くからの友人と、
プラクティショナー仲間と共にランチをご一緒したり、
セミナー以外でも嬉しい、楽しいひと時を過ごしました。

嬉しいと言えば…;;

セミナーの2日目に、アサラ・ラブジョイさんは、
昨年私が彼女の為に創った、
ワン・コマンド・ジュエリーのネックレスを
身に付けてくださっていました。

アニマル柄の同系色のポンチョ風チュニックと合わせて、
堂々、さすがのゴージャスさでした;;

asara2-2014.2.jpg

この素材はクリスタルガラスとメタルですが、
本来はシャンデリアのパーツである、
スワロフスキ社製の、
スワロフスキ・エレメントを使っているので、
光を反射して、キラキラと輝きます。
セミナー中、それがとても美しくて、
私はもちろん真面目に受講していましたが(笑)
とても嬉しくアサラさんを見ていました。

洗面所で偶然会ったアサラさんからまたもや、

「ありがとうね〜このネックレス!」

と言っていただいて、更に嬉しくなりました。

ここから先は余談ですが…

アサラさんからの、

「あなた起業するって、ワン・コマンド・ジュエリーでするの?」

という問いかけに、
3歳児レベル英話のお返事で(爆)

「いえ、ワン・コマンド・ジュエリーも含まれますが、
ツー・マッチ・エンパシー・パーソンのための
ワークをしたいのです」

(ツー・マッチ・エンパシー・パーソンで、
過敏な共感力者とかエンパスの意味、通じているでしょうか?)

と言うと、すかさず

「Good!」

と親指を立てられたので…

アサラさんはとってもサイキックですから、

言葉以外で読み取ってくださったということで、(笑)

きっと「エンパスの為のメソッド」やサポート、

大丈夫だと思い、安心しました。(笑)

エンパスのみなさま、新メソッドのお披露目、

もうすこしお待ちくださいね。





posted by 江藤恭子 at 15:00| ワン・コマンド・ジュエリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

ガムランボールの、ワン・コマンド・ジュエリー。

クライアントのお一人がご結婚をされ、
バリ島に新婚旅行に行かれたそうですが、
そのお土産を私にもくださいました。

美しい、シルバー製の、
ガムランボールのペンダントヘッドです。
小さいガーネットが付いています。

ガムランはバリ島の伝統的な楽器だそうですが、
それに似た音を出す、
真鍮製のボールがガムランボール。

gamelan1.jpg

振ると、

“シャリーン“

と神秘的な音がします。

早速シルバーのチェーンに付けてみたのですが、
ちょっとオリジナルでいじりたくなるのが、
私の性分ですから(笑)

お仲間に、シルバー製で、
18金のレリーフの付いたビーズに、
小さい丸いガーネットをあしらい、
隣に置いてみました。

gamelan2.jpg

歩くときに触れあって、
“シャリーン、シャリーン“
と良い音で鳴ります。

…さっそく、
ワン・コマンド・ヘルス&ウェルネスの手法で、
情報を書き換えて、
ワン・コマンド・ジュエリーにしました。

これは私個人のものなので…
どんなコマンドを入れたかは内緒です(笑)。



posted by 江藤恭子 at 17:00| ワン・コマンド・ジュエリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

家族が仲良くなるワン・コマンド・ジュエリー。

以前にもご紹介した、文京区、
後楽園のすぐそばにある、
そして、私がお世話になっている、
「心身バランス整体アルボル」さんの、
下田院長先生の奥様に、
ワン・コマンド・ジュエリーをご注文いただき、
制作させていただきました。

bracelet-okusama1.jpg

とても可愛らしくて素敵な奥様です。
腕に着けた画像を送ってくださいました。
ありがとうございます。

bracelet-okusama3.jpg

奥様の雰囲気に合わせて、
いままで史上最高に、
とても可愛い!
ブレスレットになりました。

bracelet-okusama2.jpg

使用した石
・クィーンコンクシェル(ピンクの薔薇)
・カーネリアン(赤い薔薇)
・ペリドット(宝石質)
・ガーネット
・ディープローズクォーツ
・ローズクォーツ
・ミルキークォーツ
・アベンチュリン
・クリアクォーツ
・ラベンダーアメジスト

奥様の望まれたコマンドは、

「ご家族のみなさんが仲良くすごせる」

という素敵な愛溢れるコマンド。

ワン・コマンド・ヘルス&ウェルネスの
手法で入れさせていただきました。

コマンドの通り、更に仲良の良い、
素敵なご家族になられますように…!

*******

ご主人の下田院長先生は、身体だけでなく、
心のバランスも整えてしまう治療家さんです。

いろんなところに行って効果の無かった方。

痛い治療は嫌だ、という方。

心のストレスが身体に出ているような方。

そして、

私のように過敏な共感力者の方にもお勧めです。

先生のお世話になると、ストレスで悶々としていた状態が、
さーっと霧が晴れたように無くなるんです、
不思議ですよ…ぜひ一度体験してみてくださいね。



posted by 江藤恭子 at 23:43| ワン・コマンド・ジュエリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

「才能を愛とともに表現し、望む幸せや豊かさがもたらされるジュエリー」

ワン・コマンド・コーチングプラクティショナー。
ワン・コマンド・ジュエリーデザイナー。
そして、
『超過敏共感力で悩む人を、超ハッピーな共感能力者に!』

共感力者(エンパス)サポート、幸せ共感能力者、持田洋子です。

久々にワン・コマンド・ジュエリーを、
友人のバースデープレゼントの為に創りました。

rose-jewelry1.jpg

この友人もやはり共感力者、エンパスさんで、
芸術方面に素晴らしい才能を持った人です。

デザインのテーマは、
ヨーロッパのアンティークのお店や、
洒落た雑貨店にあるようなペンダント、です。

rose-jewelry2.jpg

別方向から見ると、

rose-jewelry3.jpg

ピンクの薔薇はクィーンコンクシェル。
薔薇の下は小さなターコイズ。
大きめのティアドロップ型のミルキークォーツ2粒。
レッドアゲート(赤瑪瑙)。
アマゾナイト。
ラベンダーアメジスト。
アメジスト。
ディープローズクォーツ。
宝石質のペリドット、ガーネット、アメジスト。
そしてスワロフスキエレメント(クリスタルガラス)

12種類の素材とシルバーのワイヤー、シルバー925のチェーン。
なかなか贅沢なペンダントになりました。

お値段はプレゼントなので、内緒です(笑)
(ご希望の方はお問い合わせくださいね)

「人の中に眠る才能や能力や魅力は、
その人が思っているよりもたくさんある…。」

私がワン・コマンド・コーチングセッションや、
その他のセッションを通じて、
いろんな方にセッションをさせていただく度に、
いつも実感することなのです。

それをクライアントさまにお伝えしても、
中には奥ゆかしい方もいらして、

「イエ、私なんて大したことないんです…」

などと、なかなか受け取って下さらない方もいらして、

「残念だなぁ〜」

と思うこともあるのですが;;

私の友人も奥ゆかしいところがある人なので(笑)

このペンダントには、

「さまざまな才能や能力が愛とともに表現され、
それを通じて持ち主が望む幸せや豊かさがもたらされる」

というコマンドが、
ワン・コマンド・ヘルス&ウェルネス、
の手法を使って入れてあります。

このペンダントの入ったパッケージを開けた途端、
凄い波動を感じたと知らせてくれました、
そういうのがわかる方に身に着けていただけることは、
本当に嬉しいことです。

友人にこれからどんな変化があるのかが楽しみです。

そしてなによりも、彼女にとって、
コマンドが実現してゆき、
幸せな1年になりますように…。



posted by 江藤恭子 at 19:00| ワン・コマンド・ジュエリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

ご結婚祝いのワン・コマンド・ジュエリー

お若いクライアントさまのお1人がご結婚をされたので、
お祝いにワン・コマンド・ジュエリーをお送りしました。

やはりご結婚された女性へのお祝いは真珠!と思い、
小粒ですが(4mm玉)巻きと照りの良い淡水真珠で作りました。
(品質=AAA+)
前に「シンプル。」というタイトルでブログに書いていた作品です。
やっと作品のお披露目です。(笑)

chihirosan-pearl2.jpg

長さ:38cm(金具込)

目指したのはシンプルで可憐なもので、
カジュアルもフォーマルにも使えるものでした。

もっと具体的にいえば、現代に生きるオードリー・ヘップバーンが、
普段着のワードローブに合わせるネックレス、がコンセプトです。

クライアントさまは、お肌と首筋の美しい方なので、
鎖骨の上に円を描くサイズのもので、首筋の細さも強調したかったのです。

そしてご本人に着けていただいたら、私が狙ったとおりになりました。

クライアントさまが撮影された画像を送ってくださいました。
ありがとうございます〜。

chihirosan-pearl.jpg

幾らでも複雑な編み方は出来たのですが…。
シンプルなものが一番お似合いになると思い、
幾度もほどいては試行錯誤の果てに、よくある編み方となりました。
伸縮性のある編み方なので、首回りにやさしく沿うのです。

chihirosan-pearl1.jpg

もちろんコマンドも入っています。
「クライアントさまが求める幸せな生活」が手に入る、というコマンドです。

こういうコマンドをした場合は、
どんな幸せにフォーカスしているか、が大切になってきますね。

それが現実化して叶うから、です。

みなさまも「自分はどんな幸せが欲しいのか」について、
フォーカスしてみるといいかもしれませんよ。

このジュエリーは、お祝いなので価格は載せません。
また、ご依頼で作らせていただくときは、真珠の品質により価格が変わります。

posted by 江藤恭子 at 00:00| ワン・コマンド・ジュエリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

