2014年05月13日

「はじめての終活セミナー」〜介護が必要になっても自分らしく生活する秘訣とは?

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。


*******


わたしの知人、認知症介護の専門家


加納健児さんが、


5月19日(月)に「終活セミナー」を行われます。


私も参加しましたが、

とても良いセミナーなのでご紹介しますね。




加納さんは、施設介護13年間、

のべ350名の方の晩年のお世話をしてきた、

認知症介護の達人です。



現在は、子どものいないシニア世帯の方、

シングル世帯の方へ、

将来の介護、老後の相談にのり、

元気なうちから、介護が必要になっても、

死後のことまで、一貫して支援をする仕事をされています。


http://ameblo.jp/kenji3694


今回、加納さんが開催するセミナーは



「はじめての終活セミナー」東京


〜家族に迷惑をかけずにみんなハッピー、




介護が必要になっても自分らしく生活する秘訣とは?



ずばり、安心シニアライフを送る秘訣を公開されるそうです。


・「老後の世話を頼める人がいなくて困っている」


・「将来、認知症になって家族に迷惑をかけたくない」


・「元気なうちにどんな準備をしてよいかわからない」


・「子どもに頼るのでなく、自分でなんとかしたい!」



このような方にぜひ、
加納さんのセミナーをお勧めしたいと思います。


以下、加納さんからの告知文です。


================


「はじめての終活セミナー」東京


〜家族に迷惑をかけずにみんなハッピー

介護が必要になっても自分らしく生活する秘訣とは?



================


■日時 平成26年5月19日(日)10:00〜12:00 9:45 開場

■場所 多目的空間レンタルスペースシブヤROOM2/3
東京都渋谷区渋谷1−17−3 木下ビル6F

■費用 3000円
    2000円(早期割引12日)
    1500円(ペア割引2人)
    

■詳細はこちらからご覧ください


http://www.reservestock.jp/events/37864



*******

私は加納さんのセミナーに参加して、

自分のことではなく、姑もいることなので、

参加したつもりだったのですが、

実際に参加してみたら…



すごく、自分の老後や、

亡くなってゆくときのことや、

死後のことについて考えました。

自分がボケたらなんて、考えたくないことですが、



現実問題として、絶対に私の老後は大丈夫!

なんて言えない訳で…。



自分らしく最後まで生きるには、

どんなことが必要なのか?



ちゃんと考えて、

準備しておくことの大切さを

ひしひしと感じました;;

シニア世代だけでなく、

もっと若い方にも、

行っていただきたいと思うセミナーです。

posted by 江藤恭子 at 21:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

難関資格に合格したい人は、行った方が絶対に良い!」セミナーのお知らせです。



超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

*******

私も実際に参加してみて、
とても良かったセミナーのお知らせです。

*******

私がコーチングでお世話になっている横澤有季さんが、
セミナーを5月に開催されるのでご案内します。

横澤さんは、仕事と家庭を両立しながら
9ヶ月の勉強で社会保険労務士に合格した方です。

でも、最初から勉強が、
上手くいっていた訳ではなかった、そうです。

勉強法を知って試行錯誤の上、
合格を手に入れたとのことです。

そして、資格取得後にコーチングを学び、
受験体験にコーチングを取り入れて
独自のメソッドを確立されました。

不合格だった方やこれから試験勉強を
始める人に「勉強法を教えて欲しい」と聞かれて、
勉強法を伝えサポートしたところ、
その方も社会保険労務士に1回で合格したとのことです。

今回のセミナーでは、
その本質的な勉強法のメソッドを伝授してくれます。

資格試験の勉強が思うように進まないけど、

合格したい方は、

是非!横澤さんのセミナーに参加してみてください。

以下、横澤さんからのメッセージです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

★想いと使命

女性が恋愛、結婚、出産、育児などの
ライフステージに関わらず、
仕事も、私生活も、自己実現も、
充実した人生を送って行く社会を創造すること。

それが私の使命です。

私は、30歳で勉強を始めましたが、
ちょうど子供も欲しい時期で、
勉強なのか子供なのかを考える時期でもありました。

30代は、女性にとって、
1年1年が大きな年だと感じています。
勉強だけに時間を費やしてられないのです。

今は、仕事なのか、勉強なのか、結婚なのか、
出産なのか、育児なのか、、
など、どれも大切にしたいけれど、時間に限りがある。

夢の第一歩として、
難関資格試験に挑戦することを決意した女性に、
資格取得の勉強の時間をかけずに、
合格を手に入れることを、
サポートしたいと思っています。

そして、キャリアが広がって行く未来を、
共に実現して行きたいと思っています。

私の資格取得のメソッドによって、
女性が活躍することを願ってやみません。

=====================================

働きながら難関資格試験合格を目指すあなたへ

モチベーションを無理に上げようとする必要はありません!

やる気に関係なく自然と勉強ができる、
短期合格らくらく勉強法セミナー

〜働きながら9ヶ月で社会保険労務士試験に
一発合格した本質的な学習メソッドを
たったの2時間で学べます〜

=====================================

【こんな人にお勧めです】

・残業続きや家事で、資格試験の勉強時間がなかなか取れない方

・不合格続きで、「私は受からないのではないか?」と思っている方

・「絶対に合格したい!」と思っているけれど、
 今の勉強法で本当に良いのか分からない方

・勉強している割には成績が伸びず、いつも焦っている方

・合格すると周りに言っているけれど、
 密かに自分は合格しないのではないかと内心思っている方

・モチベーションが上がらず、資格試験の勉強が続かない方

・今年の「資格試験に絶対に合格する!」と
 決意していて勉強法が知りたい方

・短期で一発合格したいと思っていて勉強法が知りたい方

【対象の資格試験】

 社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士、
 税理士、公認会計士、司法書士、司法試験、
 不動産鑑定士、宅地建物取引主任者、
 FP、TOEIC、英検などその他の難関資格試験

【講座内容】
 
・モチベーションに頼らずに自然と勉強ができてしまう
 たった一つの秘訣とは?

・不合格になってしまう落とし穴とは?

・合格するために必要な勉強法7つのステップ

・独自の合格チェックリストで、あなたの現状の学習状況を
 徹底的にチェック!どこを改善すれば、合格に近づけるのかを知る。

【セミナーで得られるもの】

・残業続きで勉強時間ができないと思っていた方が、
勉強時間の捻出ができるようになり、毎日勉強が続くようになります。

・正しい勉強法を探していた方が、このメソッドを学ぶことで、
他の学習法を学ぶ必要がなくなり、
エネルギーを集中させることができます。

・自信を持ってスイスイ勉強できるようになります。
・自分のどこにつまずいているのかが分かり、
次に取る行動が分かるようになります。

※同じ内容を4回実施します。
都合の合う日にエントリーしてください。

※男性の参加も大歓迎です!

参加費:4,320円(税込み)

(勉強カフェさま主催の5/17、5/31は、当日現金払いとなります。

5/14、5/29は、事前振込となります。)

日時:5月14日(水)19:00〜21:30(開場18:45)
場所:ヴァリエンテ フォーラム 2号室
   東京都渋谷区神宮前1-8-8 COXY188ビル6F
詳細:http://www.reservestock.jp/events/37233

日時:5月17日(土)13:00〜15:00(開場12:45)残席3名
場所:勉強カフェ 横浜関内ラーニングスタジオ
   神奈川県横浜市中区尾上町3ー35 横浜第一有楽ビル B1F
詳細:http://eventinfo.benkyo-cafe.net/event/4165

  
日時:5月29日(木)19:00〜21:30(開場18:45)
場所:ヴァリエンテ フォーラム 2号室
   東京都渋谷区神宮前1-8-8 COXY188ビル6F
詳細:http://www.reservestock.jp/events/37237

 
日時:5月31日(土)10:00〜12:00(開場12:45)
場所:勉強カフェ 田町ラーニングスタジオ
   東京都港区芝浦3-15-6 島倉田町ビル6F
詳細:http://eventinfo.benkyo-cafe.net/event/4403

*******


私のモットーの一つは、
「餅は餅屋」です。

つまり、自分に難しいことは
専門家を利用した方が早いし、上手く行く、
ということです。

これは私のやっている、
「共感体質者、共感力者、エンパス」の人の為の、
セミナーや個人セッションにも、
同じことが言えるのですけれど。

自分一人で頑張るのもよいでしょう…。
時間とお金と根性のある人は。

そしてもちろん社会人の為の、
資格取得の学校もありますけれど…。

でも!そこで「合格する為」の、
「メンタル面」まで、
しっかりと教えてくれていますか?
サポートしてくれますか?

資格取得を確実に望まれる方。
一発合格したい方。

無駄な時間や労力や精神的な不安は、
さっさと解決した方がいいですよん。

横澤有季さんは大変に優れた、
コーチであり、
「資格取得の合格請負人」です。

人生の時間には残念ながら限りがあります;;
私がもし難関資格を取るならば、
横澤さんにお任せしちゃいます。
もちろん、勉強を頑張るのは私ですけれどね;;(笑)

posted by 江藤恭子 at 08:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

「『ノウハウメタボ』完全克服プログラム入門セミナー」のお知らせです。

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

面白いセミナーを知人が開催するそうですので
ご紹介させていただきますね。

*******

今日は、私の知人であり、
宇宙開発に携わりながら起業を目指し、
ネットビジネスに取り組んでいた大塚誠啓(まさたか)さんが、
来る4月28日(月)と4月30日(水)に(いずれも同じ内容)
セミナーを開催されます。

タイトルは、

「『ノウハウメタボ』完全克服プログラム入門セミナー」

対象者は、成果がなかなか出ないが故に、
(つまり収入に結びつかないが故に)
ノウハウが足りないと勘違いして、
様々なセミナーや塾に渡り歩くセミナージプシー
(彼の言い方では「ノウハウメタボ」)と化している人。

でも、これって意外と当てはまる人多いと思います。

実は、彼自身が正に数年間も、
セミナージプシーと化して、
投資という名の下に、
お金を湯水のごとく投入してきた経歴を持っており、
そこから抜け出せないワケ(メカニズム)と、
はい上がるための解決策を公開してくれるとのこと。

特に今回のセミナーでは、
自分の行動のブレーキになっている
”正体”を明らかにして、
その解決手段の一部として、

「感情コントロール」×「潜在意識の書き換え」の
メソッドが公開されて、
さらに、それを体感できるとのことですよ。


このセミナーは、
しっかり稼いで輝く個人になる気満々だけど、
次のような気持ちを持たれている方にお勧めです。

・なぜ自分の行動が止まっているのか、その本質を知りたい。

・なぜ他の稼ぎ方に目移りしてしまうのか、その本質を知りたい。

・自己否定クセから抜け出したい。

・焦り、不安、あるべき自分とのギャップ等の葛藤から解放されたい。

・途中で挫折して諦めるパターンから脱却したい。

・フットワークを軽くして積極的に行動できるようになりたい。

・セミナー漬け(ノウハウメタボ)に終止符を打ちたい。

そして、セミナーの内容は以下の通りです。


・セミナービジネス業界の表と裏

・あなたがはまっているパターンとは?

・そのパターンを引き起こしている正体とは・・・

・どうすればハウメタボから抜け出せるのか?

・感情と潜在意識のメカニズムとは?

・潜在意識の書き換え体感演習



また、このセミナーに参加すると、こんなメリットがあるとのこと。

・自分の中の何が問題だったのかに気付くことができた。

・自分の中の心の葛藤との付き合い方を理解でき、今後の
 日常が楽しみになった。

・精神的負担が軽くなった。

・家族とのコミュニケーションが改善し、一体感が出せる気がした。

・集中力が出て、作業の進捗が加速した。

・自分の足りないもの探しに終止符を打ち、明確な目標に向かって
 突き進める気になった。
今回参した方には、1回(60分)分の無料相談をつけてくれるそうです。

ご質問や、お申込みはこちらからどうぞ。

*******

セミナーメタボ・・・私の場合は、
「スピリチュアル系セミナーメタボ」だったので、
やはり耳が痛いお話なのです(爆)

セミナーばかり通っていて満足な効果が出ない人は、
一度、大塚さんのセミナーに行ってみられることをお奨めします。

posted by 江藤恭子 at 12:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

お誕生日のお祝いをありがとうございました。

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

去る4月23日は、お誕生日のお祝いのメッセージやプレゼントを、
たくさんいただいて、本当にありがとうございました。

23日も24日も、
今現在、私が参加しているプロジェクトのセミナーや、
知人のセミナーに出席三昧で、
お礼が遅くなってしまいましたが、

みなさまには本当に御礼申し上げます。

「共感体質者、共感力者、エンパス」ということで、
人と関わることで辛い思いをすることが多かったので、
ひとりでいる気楽さを選びがちで、
積極的に人と関わろうとしてこなかった私でしたが、
最近はどんどん、そういう私を理解してくださる方や、
大事にして下さる方々、
私の良いところを見てくださる方々に恵まれ、
23日は徹夜明けという状態でしたが、(爆)
今年は例年にない、にぎやかなお誕生日となりました。

以前はいろんなことを

『私には無理、できない、在り得ない』

と思っていました。

今年は、

『人は、望むとおりに変われるものなのだ』

そう思っています。

この1年間を大切に生きてゆきます。

更に、多くの方々、私の人生のミッションである、

『90daysポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト』

を通じて沢山の「共感体質者、共感力者、エンパス」の方々に

お会いしてゆきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_0799.jpg

スイーツ断ちをしていますが、今日だけは解禁;;

posted by 江藤恭子 at 19:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

共感体質の方の為の☆春のSkype・電話無料相談(1時間)のお知らせです。

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

*******

共感体質の方の為の☆
春のSkype・電話無料相談(1時間)のお知らせです。

◆こんな方にお奨めです。

・私はもしかしたら繊細で過敏な共感力、エンパシーの強い、
 「共感体質者、共感力者、エンパス」ではないか?と思っている人。

・自動的に一瞬で起こる、共感力、エンパシーで他人の情報がわかり、
 そのことで一人悩んでいる。

・共感力、エンパシーの問題をどうにかする方法が知りたい。
 (セミナーでお教えしているノウハウについては
  このセッションではお教えできません)

・「 他人の感情や体調を、自分のことのように感じ悩んでいる
 『共感体質の人』が、楽になるセミナー」について知りたい。

「 他人の感情や体調を、自分のことのように感じ悩んでいる
 『共感体質の人』が、楽になるセミナー」
について知りたい。
  
・「共感体質者、共感力者、エンパス」の為のプロジェクト、
 『ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト』について知りたい。


ご予約は、こちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/4111

ご予約の日時が合わない、と仰る方は、
こちらからご連絡をください。
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/4594
折り返しお返事をいたします。

IMG_0790.jpg





posted by 江藤恭子 at 19:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

安部知子さん「恋も仕事も花ひらくおしゃれ革命」セミナーのお知らせです。

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

*******

さて、私の知人であり、
『超!お洒落エンパスさん』である、
安倍知子さんのセミナーをご紹介します!

彼女の凄さは共感力、エンパシーを使って、
瞬時にその人に似あうファッションを提案できるということです。

私は29日に沖縄で安倍さんとご一緒するので、
その時にセッションを受けるのですが…
とてもワクワクしています!

ちなみに、セミナーの会場は大分だそうです。
ご興味のある方は是非、行ってみてくださいね。

*******

今日は、以前に、大分でピンクローズという
ブティックを経営していた、
安部知子さんが
現在、新しいビジネスを立ち上げられ、
お洒落革命スタイリスト&「開運おしゃれ心理学」の専門家として、
セミナーを開催されるので紹介します。

タイトルは、
「恋も仕事も花ひらくおしゃれ革命」セミナーです。

対象者は 
アラフォー女子で、
恋も頑張りたい、
仕事も頑張りたいという方です。

そして、

・自分のもともと持つ魅力に気がついてない。
・自分の演出方法がわからない。
・今まで、自分の外見にとても無頓着だったり、
 お洒落の方法が全然わからない方。
・さらに、今よりもさらに美しくなって、周りと差をつけたい方。
・人生を若く、美しく、輝きたい方、
 幸運を引き寄せたい方

におすすめです!

彼女はブティック時代に、
香港やフランスやイタリア、
世界最先端のファッションを見てきた経験から、
一瞬でその方の持つ魅力を引き出すファッションがわかる、
というセンスを持っています。

芸能人には専属スタイリストがいます。
でも、一般人には普通はいないですよね…。

しかし、誰でも、もともと、もつ魅力があり、
そこを引き出してお洒落に見える方法を知れば、
誰もが芸能人のように魅力的になることができる!!ということに、
安倍さんはその豊富な経験から、
とても自信を持っておられます。

彼女は、心理学やパーソナルカラーを学んでおり、
その経験から独自のメソッド、
12タイプのファッション鑑定と独自の開運カラー診断で、
その方のもともと持つ素質を鑑定し、
そこから、あなたの魅力を徹底的に引き出し、
似合うカラーやファッションを導き出してくれます!

単なるパーソナルカラーだけでなく、
トータルでのあなたをプロデュースするという方法です。

このセミナーに参加するとこんなメリットがあります。

・あなたのもともと持つ美しさや、魅力がわかります
・無難なお洒落から、ハイセンスなお洒落ができるようになります
・自分らしさを演出できると、あなたの好みのタイプの素敵な人を引き寄せます。
・自分が好きになり、毎日お洒落をするのが楽しくなります。
・高感度がUpして、コミニュケーションがスムーズにいきます。
 
セミナーの最後に、さらに、
個人スタイリストの説明があるかもしれませんが、
無理にすすめるつもりはないとのことです。

さらにこうしたサービスがほしいとか、
ご意見をお伺いしたいと思いますので、
どうぞご安心ください、とのこと。

詳しくは告知文を紹介しているので
興味があれば そちらをご覧くださいね。

http://ameblo.jp/pinkrose-oita/entry-11805894005.html
posted by 江藤恭子 at 15:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィールを更新しました!

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。

京都でのセミナー以降、
ブログの更新が出来ていなくてすみません;;

*******

プロフィール写真を撮りました!
で、プロフィール写真を変えました→

そうしてプロフィールも更新しました。

http://indigo-iceblue-white.seesaa.net/category/6637365-1.html

…いままで簡単すぎて、
なんだかどんな人なのか、
よくわからない人!?でしたものね…。(爆)

本当はもっと長い文章になりますが、
当面はこの文面でお見知りおきくださいませ;;


posted by 江藤恭子 at 07:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

